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目で見る食材の糖分

一日どれくらいの砂糖を摂取しているでしょうか?
糖の種類によっても違いがありますが、目安として参考にして下さい


ちなみに、世界保健機関(WHO)は、2015年砂糖などの糖類を一日に摂取する量を
カロリーの5%未満、平均的な成人で25グラム(角砂糖約6個分)程度に、
各種の研究結果から基準を引き下げました。
WHO基準=食パン1枚(8枚切)に何もつけずに食べて約25gですよ)


まずは調味料、メーカーにより多少の違いはありますが、         
大サジ1杯使用した場合の糖分量は?         
ケチャップ約4、中濃ソース約5.5g、すし酢約5g(角砂糖約1個分)    

では、一般的に食されている食材をご覧ください。
                                            (角砂糖1個=4g)
        ご飯1杯 角砂糖 約14個
       
     味噌ラーメン1杯 角砂糖 約24個 
        
        6枚切りの パン1枚 角砂糖 約8個 
           
     カレーライス1皿 角砂糖 約36個  
     
       
 
       天丼1杯 角砂糖 約43個
   
       
 
      かつ丼1杯 角砂糖 約42個 
                

       ドリア1皿 角砂糖 約37個 
         
    チキン南蛮弁当 角砂糖 約32個
       
     素うどん1杯 角砂糖 約14個 
      
      そば1杯 角砂糖 約12個
        
   インスタント焼きそば1杯 角砂糖 約18個 
       
 食事 チキンフィレオ・マックシェークM
   ・マックポテトM・ケチャップ
 角砂糖 約42個
             
 リンゴ1個分 約6個 ⇦WHO1日の摂取基準量⇨ドーナッツ1個分 約6個
   
 牛乳500㏄ 角砂糖約6個(乳糖)  コーヒー牛乳500㏄角砂糖約11個



 野菜ジュース500㏄ 角砂糖 約12個  いろは水500㏄ 角砂糖 約6個
 


    
 コカ・コーラ500㏄ 角砂糖 約14個  カルピスウォーター500㏄約18個
    
   
  
     


米国セブンイレブンで販売されている
ダブル・ガルプLLサイズ 角砂糖約48個WHO1日摂取基準の1週間分 駄目でしょう
   ポカリスエット500㏄
   角砂糖 約9個
 


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